ニキビができてしまったらどうすればいい?

 

こんにちは!あんです︎︎☺︎

 

生理前暴飲暴食をしてしまったときに

ニキビができてしまうことがありますよね…

 

   

     f:id:ann___0305:20210629213409p:image

 

 

今回は

そんなニキビができてしまった

ときの注意点について

お伝えしていきます!

 

・つぶさない

炎症を起こしたニキビをつぶすと

雑菌が入り化膿する可能性があるので

つぶさないようにしましょう。

 

・過剰な洗顔はNG

乾燥を招き

余計な皮脂が分泌されてしまうことも!

しっかりと泡を立ててやさしく洗顔をしましょう。

 

・髪がさわらないように

顔のニキビにあたると刺激になり、

悪化の原因にもなります。

 

・手で触らない

手には見えない雑菌がいっぱいいます。

ニキビを悪化させる原因に

なってしまうことがあります。

 

・刺激を与えない

化粧水のパッティング、

接着力の強いパックや硬くて大きなスクラブ

控えましょう!

 

・油分を控えめに

リキッドファンデーションなどの油性のメイク品、

オイル美容液やバーム毛穴を防ぎやすいので

控えましょう!

 

このようにニキビができてしまったときは

なるべく刺激を与えないように

しましょう!